ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪03月   2018年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
Arduino OTA・その4
 こちらの続きです。 やっとネットでのアップロードが安定に動くようになりました。
≫続きをみる...

Arduino OTA・その3
 簡単に上手く行ったと思ったESP8266のOTAですが、何だか意味不明の動作不良で、直ぐに切り替えという訳には行かないようです。
≫続きをみる...

Arduino OTA・続き
 昨日の続きです。 最初は結構簡単に行けたと思ったのですが、細かい所を試していると、なかなか思い通りには動かない所もあります。
≫続きをみる...

Arduino OTA
 ESP8266のWiFi機能を使ってスケッチを書き換える機能、OTA(Over The Air)を試してみました。
≫続きをみる...

デジタル百葉箱・一ヶ月
 こちらの続きですが、ほぼ、設置して一ヶ月が経ちました。
≫続きをみる...

デジタル百葉箱・その後
 こちらで、本格的に屋外に設置して一週間程経ちましたが、ちょうど急激に冷え込んだ時期と重なって、なかなか変化のある面白いデータが集まりつつあります。
≫続きをみる...

デジタル百葉箱・その8
 昨日の続きです。 プログラムのテスト段階から二日ほどの記録です。
≫続きをみる...

デジタル百葉箱・その7
 直ったと思ったスパイクノイズが、まだ、直っていませんでした。
≫続きをみる...

デジタル百葉箱・その6
 デジタル百葉箱とは直接関係有りませんが、こうした小物が増えてくると、電源が沢山必要になってきます。 安易に電源アダプタを増やしていくと、そこら中に電源アダプタだらけになってしまいます。 個々の小物は大した消費電力ではありませんので、電源の分配器を作ってみました。
≫続きをみる...

デジタル百葉箱・その5
 こちらの続きです。 動作のおかしかった部分を修正して、測定値の内、温度データの補正(校正)をして、再び屋外の軒下に設置してみました。
≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.