ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
mcHF transceiver・その40・CWデコーダ
 久しぶりにmcHF transceiver のファームウエアをバージョンアップしてみました。
≫続きをみる...

 こちらの続きです。 RTTYモードに、USB接続のキーボードから送信できる機能が付いたみたいです。
≫続きをみる...

mcHF transceiver・その38・RTTYモード
 久し振りの、このネタです。 その後も日々のアップデイトが精力的に続けられているようですが、RTTYとCWに関する新しい機能が追加されていましたので、早速試してみました。
≫続きをみる...

 こちらで気がついたCWモードにおける周波数表示の件ですが、もう少し詳しく調べてみたら、幾つかの設定が準備されていました。
≫続きをみる...

 mcHF_transceiverも煮詰まってくると、色々、細かいところが気になってきます。
≫続きをみる...

 mcHF transceiver をUSB経由で接続した時の動作で、幾つか気になる事が有ったので、それについて記述しておきます。
≫続きをみる...

 こちらで手がけた、Lo(Si570)周りの熱安定化対策に付いて、その効果を確認してみました。
≫続きをみる...

mcHF transceiver・その33・諸々の修正
 ファームウエアのアップデイトも順調に完了し、日本版への修正もルーチンワーク化できたので、これまで溜まっていた、諸々の修正を纏めて仕上げてみました。
≫続きをみる...

 昨日、GitHubの最新のソースを使って2.3.9の日本対応版をインストールしたと思っていたら、翌日に、2.4.0が安定版としてリリースされました。 日本対応版の作成手順は固まっていたので、早速、安定版の2.4.0を日本対応版にしてインストールしてみました。
≫続きをみる...

 HAL対応の開発環境で最新ソースのビルドができるようになりましたので、以前に試した、日本版への修正を新しソースで試してみました。
≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.