ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪01月   2018年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
中間サーバー・その後の18
 引き続き気になっていた問題の対策です。
≫続きをみる...

中間サーバー・その後の17
 久しぶりに、こちらの話題です。 前から気になっていた事を対応しました。
≫続きをみる...

ファイルパーミッション
 Linuxの難関の一つ、ファイルパーミッションの設定の仕方につき、一つ理解が深まりました。
≫続きをみる...

想定外
 って、最近、あちこちで、言い訳する時に使われる言葉ですが。
≫続きをみる...

RasPiでNOAA受信
 こちらの続きです。
≫続きをみる...

RTL-SDR
 中間サーバーで机の上のバラックが少し整理できましたが、更に整理しようと手を付けてみました。
≫続きをみる...

中間サーバー・その後の16
 台風の影響で、朝から土砂降りです。 夕方に掛けてきつくなりそうなので、朝の内に選挙の投票を済ませておきました。 何処にも出掛ける事が出来ないので、ほぼ動き出した中間サーバーの観測周期を触ってみました。
≫続きをみる...

中間サーバー・その後の15
 こちらで、センサーからのデータ方法のアップロード方法を変更したら、その後、順調に稼働しています。
≫続きをみる...

中間サーバー・その後の14
 相変わらず、これを触っています。 かなりに詰まってきましたが、それに応じて、問題発生間隔が開いて、問題発生→対策→対策確認、のターンアラウンドが日単位に伸びてきています。
≫続きをみる...

中間サーバー・その後の13
 この問題も長いですが、まあ、Raspberry Pi 、Linux、Python の勉強だと思って根気よくやっています。
≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.