ブログパーツ レンタルCGI
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
中間サーバー・その後の14
 相変わらず、これを触っています。 かなりに詰まってきましたが、それに応じて、問題発生間隔が開いて、問題発生→対策→対策確認、のターンアラウンドが日単位に伸びてきています。
≫続きをみる...

中間サーバー・その後の13
 この問題も長いですが、まあ、Raspberry Pi 、Linux、Python の勉強だと思って根気よくやっています。
≫続きをみる...

中間サーバー・その後の12
 相変わらず、これを触っています。 長期間の動作ログが取れる様に工夫してみました。
≫続きをみる...

中間サーバー・その後の11
 こちらでVirtualenvを上手く動かす為に新しいOS・Stretchを導入したら、muninのPluginが上手く動かなくなってしまった。
≫続きをみる...

中間サーバー・その後の10
 いろんな要素が重なり合っていた中間サーバーのトラブルも、だんだん煮詰まってきて、問題の単純化に向かっています。
≫続きをみる...

Virtualenv・続き
 昨日の続きです。
≫続きをみる...

Virtualenv
 こちらで、VirtualenvでGPIOを動かす事が出来ましたが、その続きです。 タイトルから離れるので、タイトルを変えました。
≫続きをみる...

中間サーバー・その後の9
 こちらで、良く分からなかったVirtualenvとモジュールの関係を調べてみました。
≫続きをみる...

中間サーバー・その後の8
 「その後」の話になってから長いですが、何とか目処が付きそうになってきました。
≫続きをみる...

中間サーバー・その後の7
 こちらで、無線LANドングルを取り替えてからは順調に動作しています。
≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.