FC2ブログ
ブログパーツ
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪11月   2018年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
RasPi Linux・その3
 こちらの続きです。 RasPiでは操作しにくいので、パソコンのLinux(Ubuntu)でmcHF-QRPのサウンドデバイスを試してみました。
≫続きをみる...

RasPi Linux・続き
 昨日のリモートデスクトップに続いて、サウンドカードの扱いも、なかなか難しいです。
≫続きをみる...

RasPi Linux
 今更ながら、Linuxの難解さに嵌っています。
≫続きをみる...

wsjtx portable
 夏至の時期、晴れると、気温の方も急上昇ですね。
≫続きをみる...

中間サーバー・微修正
 ここ数日、湿度の高い日が続いています。 デジタル百葉箱の湿度も100%に張り付いています。
≫続きをみる...

再びSDカード・続き
 昨日、ちょっと触れましたが、SDカードのパーティションを間違って消してしまった場合の復旧を試してみました。
≫続きをみる...

再びSDカード
 こちらでSDカードのサイズについて記述しましたが、再度、この問題についてです。
≫続きをみる...

RasPiのWiFiドングル・RTL-SDR
 中間サーバーへのRasPi-無印適用も上手く動いているようなので、次のステップに取りかかる事にします。
≫続きをみる...

RasPiのWiFiドングル・処理の整理
 WiFiドングルに関する問題も一段落して、落ち着いてきたので、今まで「やっつけ」で追加してきた各種処理を整理してみました。
≫続きをみる...

 昨日の続きです。 上手く行ったと思った所が、思わぬトラブルで、えらく時間をつぶしました。
≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.