ブログパーツ
TAKAさんの毎日が発見・ブログ
アマチュア無線の機器製作を中心にした日常の活動記録です (by Taka JA2GRC、このブログはFC2_BLOGを使わせていただいてます。)
≪05月   2018年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
C++フォームアプリ・その9
 こちら以来、ちょっと、と言うか、かなり行き詰まっています。
≫続きをみる...

C++フォームアプリ・その8
 昨日の続きです。 テスト用のWavファイルもスッキリしましたので、そのまま、再生用のコールバック処理に進みたいところですが、先に「手軽な」その他の処理を片付けてしまう事にしました。
≫続きをみる...

C++フォームアプリ・その7
 雨が降って陽が照らないと、涼しいと言うよりも、寒いぐらいになってきました。 もう、窓を閉めきっても、ちょうど良いぐらいの気候になってきました。 昨日、やっと「音」が出てきましたが、ちょっと、波形が気になるので、プログラミングの本筋から外れますが、Wavファイルを作り直して見ました。 まあ、テスト環境を整備しておくのも、プログラミングを効率よく進める為に重要ですからね。 あながち脇道ではないかも?
≫続きをみる...

C++フォームアプリ・その6
 こちらの続きです。 いよいよと言うか、やっとと言うか、音の出るところまで漕ぎ着けました。
≫続きをみる...

C++フォームアプリ・その5
 昨日の続きです、「牛歩」のごとくですが、それでも、確実に「一歩ずつ前進」しています。
≫続きをみる...

C++フォームアプリ・その4
 相変わらず、難儀しながら、少しずつですが前進しています。
≫続きをみる...

C++フォームアプリ・その3
 こちらの続きです。
≫続きをみる...

C++フォームアプリ・続き
 昨日の続きです。 いよいよ、サンプルのC++ネイティブコードを、Windows フォームアプリケーション用に書き換えていきます。 しかしこれが、なかなか大変。 突っかかると、一行を書き換えるのに2~3日悩んでしまうことも。 やっと解決の糸口が見えたときは、ガスに覆われた山道で、急にガスが晴れたときのようなスッキリした気分になります。
≫続きをみる...

C++フォームアプリ
 C++の高速処理を使いたいけれど、ネイティブモードでフォームアプリを作るのは、ややこしそうなので、ちょっと躊躇していたのですが、フォーム処理の部分だけ、CLR機能を使った(と勝手に想像していますが)C++のWindows フォームアプリケーションの開発というのにトライしてみました。
≫続きをみる...

サウンドデバイスで遊ぶ・3
 こちらから、少し時間が空きましたが、途中で入った案件も一段落付いたので、またぞろ始めています。

 しかし、ちょっと時間が空いただけで、すっかり忘れてしまっていますね。
≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.